有限会社 大永商店

2018/11/26

〈企業PR〉
納豆製造を始めて72年、一貫してきたものは「品質第一、世界一感動して頂ける納豆を作ろう!」ということでした。その為には、原料厳選、自然気候に合わせた最適な仕込み法、そして一番大切な作り手の心です。機械に頼らず、職人の五感を駆使し、手間隙かける。「この納豆でないとダメなんだ!」という製品造りを頑なに守っております。そのお陰で第一回全国納豆品評会金賞日本一を受賞でき、その後もさまざまな賞を頂いております。本年は「大粒 蔵政」納豆が大粒で日本一の成績を収め、全国受賞をし、永太郎納豆小粒も含め、3年連続受賞を続けております。震災時は、全国、海外のファンの皆様から励ましを頂き、復活することができ、その恩返しの為にも、健康で幸せになって頂ける「感謝の納豆」をスタッフ全員で仕込んでおります。

〈出展予定製品〉
・伊達藩永太郎納豆 大粒 蔵政
震災後6年が経ち、復興応援を頂いた国内外の皆様に復活と感謝の気持ちを表現するために、地元宮城県の契約栽培大粒大豆を原料に、手詰めによる独自の製造法により長時間発酵熟成させました。大豆の発酵状況を見ながら、その日その日の気温湿度に合わせた、昔ながらの仕込法を頑なに守っております。特に大豆の旨み、程よい歯ごたえのあるホクホク感、しっかりした糸たちです。小粒大豆納豆には無い大豆本来のうまみ、納豆本来のコクがしっかり感じられる醍醐味があります。添付のあら塩は震災の被害の大きかった沿岸部で昔から海水を平釜でじっくり煮詰める古式製法を頑なに守っておられる、あら塩仕上げのミネラルたっぷりの海水塩です。この塩を振りかけることにより、納豆本来の味の力強さが表現されます。平成29年2月24日第22回全国納豆鑑評会京都大会 大粒・中粒部門特別賞・京都府知事賞受賞。平成30年全国納豆鑑評会 優秀賞・農水省食料産業局長賞受賞。28年の小粒部門に続く3年連続受賞の快挙です。平成29年11月第4回東北みやげコンテスト インバウンド特別賞受賞。 こだわりが違います、心意気が違います、味が違います。宮城、東北、日本を代表する納豆として、世界に自信をもって紹介したい納豆です!!  
グルテンフリー、化学合成添加物無添加。賞味期間冷蔵12日間、冷凍1年間。


・グリーンパール納豆シリーズ(こつぶちゃん、こつぶちゃんカップ、宮城のひきわり)
当工房72年間親しまれてきたクロレラエキス入りグリーンパール納豆シリーズを継承し、デザインを一新し、その納豆のこだわりが初めてのお客様にもわかりやすく、しかも納豆、特製味つゆも化学合成添加物無使用、遺伝子組み換え原料無使用、自然窒素充填包装で冷凍しても味も糸たちも変わらず、新鮮なおいしさを持続。お子様、女性が喜んで手に取って頂けるデザイン
を追求しました。コンセプトは「毎日、食べたい納豆」です。


・伊達藩 納豆ヌードル 納豆パスタ
歯ごたえモチモチ新食感の「納豆麺」を! 宮城県産(大豆・ササニシキ米粉)100%使用で、
しかも化学調味料・保存料・着色料無添加にこだわりました!
米粉ならではのもっちりとした食感と納豆の優れた栄養価を持ち、熟練の職人が試行錯誤を繰り返し完成させた「おいしく食べる健康麺」です。日本の伝統食品「納豆」を、広く海外に紹介するために納豆屋が開発した納得の麺二種類(ヌードルとパスタ)です。コクのあるソースと一緒に頂くパスタなどにおすすめの平麺タイプ。イタリアンパスタ料理の他に中華風、タイ風焼き麺料理にもお薦めです。また納豆の風味をそのままお楽しみ頂けるシンプルなつけ麺や、冷製や温麺、炒め物、お鍋に、どんなお料理にも万能な細めんタイプのセットですので、世界中の方に楽しんで頂けます。震災で助けて頂いた感謝の心と、納豆屋の誇りと自信作をご賞味ください。
  

・伊達藩ドライ納豆、チョコ納豆
宮城県産大粒大豆を美味しい納豆にし、香ばしい醤油味とピリ辛味にしました。豊かな栄養成分を含む納豆を、いつでもどこでも便利にお楽しみ頂けます。おやつにおつまみに、お料理にも。5gづつ小袋入りなのでとても便利です。ビール、洋酒によく合います。海外へのお土産にも大変喜ばれます。
また、そのドライ納豆を、お口いっぱいに広がる芳醇なチョコで包み込んだ、大人の健康チョコレート。納豆とチョコとの驚きの組み合わせは何とも言えない新たな驚きと美味しさを発見させてくれます。しかも豊かな栄養成分を含む納豆を、いつでもどこでも便利にお楽しみ頂けます。5gづつ小袋入りなのでとても便利です。旅行のお供に、ワイン、洋酒にもよく合います。しかも全て納豆菌が生きていますので、納豆の効用が期待できるお菓子です。
 

     

バイヤー募集!!

- 展示会来場・個別商談会のご案内 -

本イベントではバイヤーさま向けに出展者さまとの個別商談会を開催します。
大手展示会には出展されたことの無い出展者さまも多数参加されています。
是非、この機会に積極的にご活用ください。

  • 参加費無料!
  • 個別商談会ご参加の首都圏バイヤーさま向けに
    各社1名様まで東京駅~仙台駅までの新幹線チケットご用意!
    (当日10:00~17:00の時間の確保お願いいたします。)
  • ※新幹線チケットは数に限りがございます。
  • 事前のお申込みが必要です。
  • 締め切り:2018年12月9日(日)

出展者のご紹介

pagetop

pagetop